【Day】さぁ、や・り・ま・く・る・ぞーーーー!

追記:話題にしたところで、改めて検索してたらこれ
リメイクで新作やるんですかね?ひょっとして・・・
映画『TETSUO THE BULLET MAN』
http://tetsuo-project.jp/


hunterの機動性をもつTunk
http://tsrmyx.blog20.fc2.com/tb.php/334-7fae7ad9

tsrmBlogのこの記事、PROTOTYPEというゲームをみて
まっさきに

鉄男 The Iron Man
http://www.youtube.com/watch?v=blvfbhkaidE&NR=1

が思い浮かんだのは僕だけではないはずだ・・・

見たことがない人に簡単に解説すると、塚本晋也の映画

ある朝、"男"は自分の頬から金属片が出ているのに気づく。
平凡なサラリーマンであった彼の日常はその日を境に徐々に鉄に蝕まれていく。

通勤途中では眼鏡の女に襲われ、自分の体が次第に鉄と化していくのに困惑する男。
全ては数日前に男が車で轢いてしまい、山林に捨てた"やつ"の復讐であった。
やがて全身が鉄に覆われたとき、男はやつと対峙する事となるが…。

男:田口トモロヲ
普通のサラリーマン。"やつ"の仕業により体全身が金属に覆われていく。

やつ:塚本晋也
走る事に執着し、肉体改造を施すが失敗。
自分の体に蛆がわいてるのに驚いて外に飛び出した際に男の車に轢かれ、
NEW WORLDの能力を身につける。ゼッケンの番号は"×"。

女:藤原京
男の恋人。寂しがり屋。

眼鏡の女:叶岡伸
"やつ"の遠隔操作により体をのっとられ男を襲う刺客となる。読書好き。


古い白黒映画なんですが、例えばつげ義春とか諸星大二郎みたいな、
”ガロ”っぽい漫画が好きな人は絶対はまる映画です。
ガロっていってもわかんねーかもしんねーけど!


興味をもった人はしたのショッキングシーンをみてみるといいよ!
Tetsuo ending
http://www.youtube.com/watch?v=gwbSRuCD0xo&feature=related
※ホラーではありませんが、若干ひわいな表現があります
※ちょっとでも怖いものはだめ!っていう人は開かないほうがいいかもしれません
[PR]
by taneltu | 2009-10-19 21:57 | Day
←menuへ