【Day】夢のゆーめの、そのまたゆーめは、夢なんだよ・・・

ドリームクラブ BADエンディング
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8057509
※ネタバレを含みますので、クリックは自己責任でお願いします。


以下、このエントリーを読む場合は若干のネタバレ(直球は投げてませんが)を覚悟したうえで
この曲をききながら読んでいただければ幸いである。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7647761



最初に断っておきますと、僕は基本的になんにでも真剣に取り組んでしまうんです。

そんなわけでドリームクラブ入店しました。
Blog右側のバナーには出てこないんですが、僕は るいちゃんで攻略中です。

今回は眼鏡キャラじゃないんだ、とか、僕が普段選ばない淫乱ぴんくだねとか言われますが、
そう思う人はピュアな心が足りないか、考察が足りません。

ドリームクラブはピュアな心をもったホストがピュアな心をもったお客様をもてなす場所なんです、
そんな場所に、しかも昼間は男子校の教師をしている女性がなぜ働いているのかという点に注目。
さらに、各キャラの持ち歌はほんのりとキャラの背景やイメージを表しているもの…

そんなるいちゃんの曲はこれ
「時のかけら」
  夢のなかで出会うのが貴方以外だったらいいのに…
ここでピンときた、「これは何かあるな」と…。

そうして発売を待ちどうしく思いつつ、何度も曲をきいているうちにるいちゃんの秘密に夢中になってしまったのでした。


そしてゲームをはじめ、その秘密が自分の予想に対してかなり近しいものでありつつ
予想を超えるショックと過酷さ…
そして迎えたバッドエンド…、エンディングは夢オチとなってしまったが、ある意味、夢であってよかった…


次こそは助けてみせる…



ドリームクラブが気になった人はさっそく店頭にいってみるといいよ(^ω^)
[PR]
by taneltu | 2009-08-29 04:57 | Day
←menuへ