【Day】1アカウント制、1キャラ制にすればいいのに

UOもそうだった、家をもって、狩りは脳筋、生産は生産ってわけで
共有ストレージでぶりばり活動できるようになったとき、生活感はきえてゲームになった。
一番楽しかったのは、生産キャラでこそこそとばれないようにNPC殺して布集めて、
それでもって商売してるときだったな。
たま~に抵抗できなさそうなプレイヤーとか寝マクロ殺して赤ネームになっちゃってたけど…
なんかこう、火の鳥の我王みたいで気分がよかったものだ。


思うにMMORPGはもっと理不尽なほうが面白い。
WarAgeで生産活動してるNEUを殺して何が悪い?
山賊として活動するために、自分ではとれない生産スキルを補うために殺すのだ。
もちろん現状は複数アカウントとれるし、それ以前にPreという安全な場所があるからそんなことする必要はほぼ無い。

いや、もちろん非力な生産者を殺す行為は悪だろうし、僕も許すべきものではないと思う。
しかしそれはあくまでダイアロスのなかの出来事であって、わざわざ地球上のWebで議論する話題じゃない。
いっそゲーム内に掲示板を作ればいいんじゃないか!?
[PR]
by taneltu | 2009-07-31 03:55 | Day
←menuへ