【MoE】知っていて使っている
例えばスタンとかスティッチ、
他にもアサルトファイヤだとかかかしみたいな、
足が止まる(ものすごく鈍足になる)ようなスキルを使った、または状態異常を自分のキャラがもらった際に。
なんらかの要因によってその後すぐ自キャラが移動が出来た場合
相手側からは自キャラがその状態の効果時間かしばらくの間、
すごくゆっくり移動先に移動しているように表示されてしまう。
今日三叉でリーパーに遭遇し、
僕はそのリーパーがリープをするとき必ず先にスティッチをすることをパターンとして把握しており、また、
上記の法則を理解していたのでスティッチをもらったのち、
すぐにMRPで解除して相手側へキャラを急発進させれば、”相手はほぼリープをはずすだろう”と読んだ。
結果として相手はリープを1回はずしてしまった。
リープは3回試行されており、うち1回はそれまで移動していた方向と
同方向へ移動したのがまずかったのかくらってしまった。
もう1回はまったく違った状況だったので割愛。
僕はそういった現象が起きることを把握していたので、
これは悪意をもったキャラ表示のズレの利用だといえるだろうか。
他にもアサルトファイヤだとかかかしみたいな、
足が止まる(ものすごく鈍足になる)ようなスキルを使った、または状態異常を自分のキャラがもらった際に。
なんらかの要因によってその後すぐ自キャラが移動が出来た場合
相手側からは自キャラがその状態の効果時間かしばらくの間、
すごくゆっくり移動先に移動しているように表示されてしまう。
今日三叉でリーパーに遭遇し、
僕はそのリーパーがリープをするとき必ず先にスティッチをすることをパターンとして把握しており、また、
上記の法則を理解していたのでスティッチをもらったのち、
すぐにMRPで解除して相手側へキャラを急発進させれば、”相手はほぼリープをはずすだろう”と読んだ。
結果として相手はリープを1回はずしてしまった。
リープは3回試行されており、うち1回はそれまで移動していた方向と
同方向へ移動したのがまずかったのかくらってしまった。
もう1回はまったく違った状況だったので割愛。
僕はそういった現象が起きることを把握していたので、
これは悪意をもったキャラ表示のズレの利用だといえるだろうか。
by taneltu
| 2009-07-16 02:58
| MoE