【Day】今日の最新ゲームレビュー

今日オススメするゲームは『オメガブースト』
このゲームを一言でオススメするなら「中2要素満載」だろう

まずはこのOPをきいてほしい…
Omega Boost - Main Menu Music
http://www.youtube.com/watch?v=2i9Qz1OY2xg
俺のかっこいいソロゲリラ動画で流れてきそうな素晴らしくかっこいいテーマソング
そしてロボットのデザインもなかなかどうしてイカしている。

360°新感覚シューティングというキャッチコピーが示すとおり、ゲーム中はすべての方角から
敵がやってきてめまぐるしく画面をぐるぐる回して戦うことになる…
のだが、操作はいたってシンプルで簡単、2・3個のボタンを押して機体を操り敵をロックオン、
あとは発射ボタンを押すだけでかっこよくレーザーが飛んでいき大爆発を起こす。

何より素晴らしいのがそういった空中戦の描写演出がかっこいいのだ。
エレクトロニカルかつハードな音楽にマッチしたスピード感あふれる弾幕をかいくぐり、
美しく放物線を描くレーザーで敵を打ち落としていくのは爽快の一言。
そしてプレイした内容は映像として記録され、あとでリプレイもできるのだ。
かっこよくプレイすることに必然性がある。

僕としては、なによりこのゲームは音楽がとてもよかった
Omega Boost music - Last Zone - Let's Tie Like a Line
http://www.youtube.com/watch?v=-nAQdv5iAOc&feature=related
さながらG-ダライアスを彷彿とさせる曲調、このステージに登場する神秘的なイメージのエネミーとよくあっている。
G-ダライアスも音楽がすごくかっこいいシューティングだったね。

Omega Boost music - Zone 5 - Back to 1946
http://www.youtube.com/watch?v=OQSZC35krAA&feature=related
ゲームのストーリーはあまりゲーム内容に関係がなく(?)
コンピューターに制圧された未来。
人類はコンピューターの歴史をかえるべく、人類初のコンピューターであるENIACの真空管を取替えに行く
そのために開発されたタイムマシーンがオメガブーストというゲーム中に操る機体で、ゲームはタイムワープ中の
オメガブーストの戦いを描いたものであると─思う。
そういったストーリーにあわせてあるのか、音楽は未来的でありどこか古めかしい要素がちりばめられてある気がする。
[PR]
by taneltu | 2009-06-23 14:18 | Day
←menuへ