人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【MoE】30秒

1試合で使うPOTの量は平均して15個くらい
なんて平気でいえてしまうトール盾+αの1on

僕が1回の出撃でもってでるPOTの量は13-16個くらいだというのに!

刀剣強化の ちゅーりっぷ がタイマンをするとき、
POTの使用量が5個を超えるような戦いはたいてい相手が”盾スキルに食われてる”場合で、
そうでなければ勝つか負けるかしているものだ。

相手が盾を使うのうまいというか、きちんと攻撃があって盾を使っているのであれば、
刀剣単のちゅーりっぷの攻撃は相手に通らず、カウンターであてるにしてもこちらの回避が機能しなければ
開始から5手目くらいには負けてしまう。
相手が盾を使うのが超UNKの場合は有無をいわさずこっちが勝っているし、
盾無しでラッシュしてくるなら最悪開始3手で負ける場合がある。

最悪なケースはたいして盾がうまくないけど、とりあえず盾ばかりに頼ろうとする相手で、
攻撃のパターンがみえみえだからカウンターとりやすいし、盾ぬいやすいし、
でも刀剣単の悲しいところは、相手が盾篭りになるとどうしても攻めあぐねてしまうのだ。
そして交戦開始から14手目くらいには、
「いらついてきたぜ」っていう煽りShoutをインパクトの後に入力しはじめてしまうのである。


ところで盾がうまい相手に対して交戦をあきらめてるようなことはなく、
相手が盾に意識をあまりさかないようなたちまわりをしてカウンターを狙わないとダメージが出せないので、
小手騙しに詠唱を使うようになりました。
露骨ではないにせよ、相手の攻撃を誘ってカウンター狙いのガイル戦術なのが気に食わないが…。
厄介なのはアタックで攻撃時間がうまるディレイの短い武器を使う槍だよな
こっちはアタックに対する防御手段がないので、カウンター狙っていけない…
by taneltu | 2009-05-20 09:55 | MoE
←menuへ