人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Day】花見してきたよ!

フィギュアを買い始め、思いのほか楽しいのでとことん遊ぼうと考えていた僕は、
土曜の深夜にフィギュアを桜と撮ろうと思いついた

02:01:49: 1:('A`) ちゅーりっぷ : たぶん
02:01:53: 1:('A`) ちゅーりっぷ : 近所の川ぞいに
02:01:55: 1:('A`) ちゅーりっぷ : 桜がさくはず

近所の桜がそろそろ見ごろなので、早朝にいき、桜をバックに写真を撮ろう!

すると・・・

02:12:00: 1:('A`) Hexa : 上野いこうぜ

02:12:11: 1:('A`) ちゅーりっぷ : でも早朝がいいよ
02:12:12: 1:('A`) Hexa : うん
02:12:22: 1:('A`) Hexa : じゃぁ8時

02:12:29: 1:('A`) ちゅーりっぷ : まじかよ
02:12:35: 1:('A`) ちゅーりっぷ : まぁ複数で撮影すれば恥ずかしくない







そして、「ついで」に花見もしようということになり
方々へ連絡をとり、深夜1時に思いついたにもかかわらず6名の花見戦士が集まった

だいたいの集合場所が決まり…

03:43:42: 1:('A`) ちゅーりっぷ : へぁさん
03:43:47: 1:('A`) Hexa : ?
03:43:48: 1:('A`) ちゅーりっぷ : 絶対に許さないよ
03:43:50: 1:('A`) Hexa : なんで
03:43:55: 1:('A`) Hexa : 遅刻前提なんだよいおおお


そんなわけで時間が過ぎ朝6時半頃、
Velvet「今上野公園ついたよ、すでに場所とりすごいわ」
俺「うほっ 場所とってくれてるのか!ありがとう!」

朝7時半頃。
missty「二度ねします」 [missty 戦闘不能]

三脚、セロハンテープなど、撮影に必要なものを準備していざ出発
そして電車が新橋にさしかかったころ約束の8時を迎える、ここでHexaさんからメール

Hexa「今起きたああああああああああ」

そして上野駅につくと、到着していた花見戦士は2人。
俺「他の花見戦士はだめだ、またずに現地へ行こう」

朝の寒さが肌を刺すような中、病み上がりの花見戦士Galessが合流

さぁ!とばかりにシートにみんなが座ったとき、僕が三脚を広げ始める
Galess「え?何その装備」
俺「え?今日はほら、撮影会だから。」
花見戦士達「( ^ω^)・・・」

そして9時半、Hexaさんが到着
俺「じゃあ撮影しにいくか!」

俺の作戦はこうである
 なまじ中途半端に人形をひろげておずおずと撮影するから余計怪しいのだ
 いっそ開き直り、「俺はフィギュアを綺麗に撮影したいんだ!」という勢いを前面に押し出すことで
 恥ずかしいを通り越し、すがすがしいへと昇華させる。

そんなわけで、桜がバックに見える石段などでリンとレンをセットし、三脚をひろげていると
観光で着ていた海外の人が止まってむしろ撮ってる俺を撮る。
若干の気恥ずかしさの反面、なんとなく勝利にも似たような感情を抱きつつ撮影を行う。
しかし、酔っ払ってから撮影したのでピントがあっていなかった!

【Day】花見してきたよ!_c0123202_2048216.jpg


【Day】花見してきたよ!_c0123202_20481348.jpg


【Day】花見してきたよ!_c0123202_2048254.jpg

by taneltu | 2009-03-29 20:48 | Day
←menuへ