【MoE】暗黒命令の使い方・その2

これはとくに、僕が寄せ集め戦力で相手のバランスとれたPTを崩すときに使う手段です。
もし相手のメイジがM2操作である場合かなり有効となる戦法かもしれません。


暗黒命令20-ブレイムフォーカス
 広範囲の攻撃可能対象に対してDebuffを飛ばす自分中心範囲技
 対Mobの場合反応範囲を広げる(MPK用?)、対人ではDebuffの蓋代わりにどうぞ。

暗黒命令60-スレイブチェイン
 個別対象を自分のほうへ引き寄せる
 効果をうけたプレイヤーは使用者へと引き寄せられる
 この際、引き寄せられる速度が早いため効果中は素早く動けるようになる。


この二つを使い、M2メイジをPTから引き剥がしましょう。
メイジはよほどのことがなければエクゾシズムをもっていないので、Debuffの蓋をあらかじめしておけば
最低ディバインシャワーの詠唱時間か、またはキャンセルマジック+MRPを使うまでの間引き寄せが可能です。
もし、PTMが気がついたとして追いかける場合、それはつまりいま戦ってる敵に高確率で背を向けることになります。
味方がスレイブで敵メイジを抜いていることに気がついたなら、メイジより脳筋を殺しにかかると効率がいいかもしれません。

仮にメイジが即復帰したとしてもGHせざるを得ない、または脳筋にHAせざるをえない状態にあり、
そこでメイジに一気に畳み掛けるというのもありですね。


Debuffのふたは何も暗黒である必要はなく、強化低位魔法や、
刀剣であればニューロンストライク、棍棒であればディスロケーション、弓ならシール、
素手でもブラインドジャブやディザームガード、と、わりと身近なところにDebuffは転がってます。
[PR]
by taneltu | 2009-03-11 03:10 | MoE
←menuへ