【Day】トゥームレイダース:アンダーグラウンド

Xbox360で、1月29日に発売された新作のトゥーム。
こういったシリーズもののアクションゲームは、
ストーリーが気になってプレイしたいなーしたいなーって思うんですが、
なにぶん下手糞なのでクリアーまでに時間がかかっちゃうんです。

でも、なぜかむしょーにアクションゲームがやりたくなり久しぶりに買ってみましたが…。


なんていうか、穴があったら入りたいっていうか穴があるごとに入っちゃうっていう。
しかし、僕が前回プレイしたトゥームレイダースとは違って、この最新作は
死亡トラップがあるとすぐ手前でチェックポイントがあるようで、
わりとサクサクすすめて、とりあえず謎解き?に集中できる形。(あんまり難しくない)

ただ、昔のファミコンゲームよろしく残機があるわけじゃないので、
死んでチェックポイントにリターンされてもデメリットがなく、適当にあっちこっち
飛び回ってればクリアー出来ちゃうっていうのもどうなんだろーと思うのでした。
まだ4面なんだけどな!
例えばエンディングがマルチで、死亡回数が変わっちゃうとかなら結構必死になるかもだけど、
たぶんそしたら途中であきらめちゃうだろうなー


バイオハザードも好きなんだけど、怖いのとアイテム取得が面倒くさくて、
セーブして終了したあと次回プレイするのが億劫になっちゃうんだよな。



1面クリア!っていう表現って今はつかわないのか
[PR]
by taneltu | 2009-02-09 00:30 | Day
←menuへ