人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【MoE】最強の前衛

フュージョンは人数によって性質がかわるのも面白い特徴のひとつ。
・2人─HP50/ST70/ATK20上昇 ST自然回復速度上昇
・3人─HP60/ST100/ATK40上昇 ST自然回復速度上昇 移動速度上昇
・4人─HP??/ST??/ATK??上昇 ST自然回復速度上昇 AC大幅上昇or魔法Avoid(らしい)
・5人─HP??/ST??/ATK??上昇 ST自然回復速度上昇 アタックディレイ大幅短縮

なぜ誰も試さないのか疑問なのだけど、
Buffの特徴として、Buff枠16枠埋まってると次の有益なBuffが入らない
というのはもう誰もがしる仕様だと思いますが、少し前のエントリーで書いたとおり、
フュージョンがPTMを取り込むBuffというのは有益なBuffに分類され、
(これはMRPで解除できないようするための処置だろうか?)
取り込まれるべきPTMが全員フルBuff状態であればギガス+残り4人で戦うこともできる。

そこで注目するのが、5人状態のアタックディレイ大幅短縮という効果だ。
当時バトルハンマーで試したが、ほぼスキル1武器と同じディレイで振り回すことができた。

ヒーラー、罠牙完備のPTを組み、脳筋がカンフーソウルして
ATK180でナイフを振り回したらどうなるだろうか?見てみたいものだ。


こうして考えるとレランBuff2種の調整はうかつだったんじゃねーの?と思ってしまう。
1年前はレラン4種そろえてTF維持ってこともしてたが、
今は髪の毛伸びちゃうのがいやでやりたくないのだ^^v
これは僕がコーマシードを嫌う理由のひとつでもある。
by taneltu | 2009-02-06 08:25 | MoE
←menuへ