【Day】やべー、バリやべー

YouTube BALI: Exotic Kecak Cult Monkey Dance Ritual
http://jp.youtube.com/watch?v=3odvMJLGoCo&feature=related
素晴らしい音楽だ!

現代の各国の音楽っていうのはどういう具合なのだろうか
邦楽スキーで今まであんまり関心がなかったので聴かなかったが、
例えばバリなんかこんな素晴らしい音楽が民族音楽としてベースであるのだから、
今はもっと掘り下げたものがあったりするんだろうか?
それともそこまでゆとりがなくこのままなのだろうか?

10年くらいまえに流行ったインド映画から流れてくる音楽も、
むこうの民族音楽をベースに今風のかっこいいものだった。

よく日本ほどおかずの種類が豊富で飯がうまい国はないと、
海外旅行によくいく人から聞くが、日本の音楽も同じことがいえるんじゃないかと思うのでした。
[PR]
by taneltu | 2009-01-23 17:06 | Day
←menuへ